アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国VS貧乳王国~ レビュー的な感想的な何か

61LUKZlICvL.jpg
ぜったい最胸☆おっぱい戦争!!~巨乳王国vs貧乳王国~ [アダルト]

★★★★☆

シナリオ:D
テキスト:B
音楽:C
グラフィック:B
キャラ:A
萌え:A
演出/システム:B
感動:C
エロ:A
総評:81

今までやった抜きゲーの中で初の80点超えを果たしてくれました><

【ストーリー】
おっぱい。それは奇跡の膨らみ。
ちっぱい。それは無限の可能性への希望。

ここは「バスチェスト大陸」。
巨乳族の姫、エストレアが治める「パイクォーツ王国」と、
貧乳族の女王、ティアラ治める「サーペッタン王国」の、
二つの王国が存在している。

しかし、この二つの王国間に、
おっぱいの大きさに対しての確執が生まれ、
どちらが優れたおっぱいか、乳で乳を洗う戦争が始まってしまった。

そこで俺、ハルト様の登場だ。
俺はこう思う……
おっぱいに上も下も無い! 横に平等に並んでこそのおっぱいだ! と。

乳神が言うには、俺には奇跡を生む力『おっぱいエナジー』を
溜め込む巨大な器としての才能があるらしい。

成り行き上、大陸を救う救世主の役目を背負ってしまった俺は、
“俺様専用おっぱい”となった巨乳族の巫女、ミルファと旅立つ。

まぁ、うだうだ考えていてもしょうがない、
俺のおっぱいへの愛の力さえあればなんとかなるだろう!

今回はファンタジー風世界ですが、内容はいつものおバカエロゲーです。

ですけど熱いシーンもアリ。
ストーリーはサクッと終わる程度なので、抜き目的でもスキップせずに読める。

プレイ時間はシーンをほぼ飛ばして大体1キャラ1時間程度。
サクッとストーリーを回収してシーン回想を利用できるようにしましょう。

※BADENDが1つ、ハーレムENDが3つあります。


【キャラクター】
今までのseal GRANDEEのゲームの中で一番の当たりでした><

ミルファ ★★★★☆
イメージ2031
無難な感じのメインヒロイン枠。
とにかく素直で真面目で優しい女の子なのでそれだけで好感が持てる。
主人公のことが好きすぎることが伝わってくるえっちシーンなので中々良かったです。
個別ルートは一番熱い展開だったかな。

イリス ★★★☆☆
イメージ2032
可愛いし、その手の人には中々の当たりキャラだとは思うけど自分には合わなかったかな。
もうロリっていうかペドっていうか…体も小さくて胸も小さいからすごい。
ツンデレキャラ+食いしん坊キャラで、見ていて面白かったです。
個別ルートは他のキャラクターに比べると見劣りするかも。

エストレア ★★★★★
イメージ2033
これが…魔乳か…ッ!!!
プレイ前は全く興味が無かったのですが、素晴らしいおっぱいとエロさでノックアウトされました^q^
声優さんが前々作のくうきちゃんと同じなのも気に入ったポイントか><
個別ルートはミルファルートに続くくらいには熱い展開。

コトネ ★★★★★
イメージ2034
黒髪ロング着物妹最高ー!サイッコー!!
並乳というのも現実的なサイズでエロさ倍増でした。
抜きゲーとは思えないかっこいいCGもあるのでそちらも必見。
個別ルートは期待してた割に…そこで終わりなの?って感じでしたね。

ニコ ★★★★☆
イメージ2035
ケモミミロリ巨乳。
華奢な体に凄まじいおっぱいの持ち主なので、一部の人にはクリーンヒットしたであろう。
個人的には「パパ」とか呼ばれるのはちょっと好きじゃないのでそこは残念でしたね。
個別ルートは……最後のシーンは良かったです。

ショコラ ★★★★★
イメージ2036
厨二病でヘタレでメイドなイイやつ。縞パン。
ヘタレてて主人公に何度も犯されるんだけど、苛めたくなっちゃうキャラだからしょうがない^^;
バカでよわよわだけど、一途なこととか真面目なこととかが好感持てる。
個別ルートはまさかの展開!?だけどもうちょっと熱いCGが欲しかったかも><。

アリア ★★★☆☆
キャラクター的には中々好みだったのですが、きのはらひかる絵で潰してしまった感があって勿体無い(´・ω・`)
とは言えその中でも一番好みでした。あにぃ辺りに描き直してヒロイン昇格して欲しいw
設定的にも色々掘り下げられそうなので中々の残念キャラでした。

ティアラ ★☆☆☆☆
寝とったどー!!
あるあ…ねーよ。な感じでした。出番も少なくて残念。

ルーミャ ★★☆☆☆
キャラクターとしては面白かったけど、やはりきのはら絵が…。。
口の悪さと声が癖になるキャラ。

クリュー ★★☆☆☆
尻の姫ということでアナルセックス1回。
出番が非常に少なかったけどエロかった気はする。


…ちなみに発売後の人気投票結果がコチラ。
opwarranking_top.jpg
概ね自分の中のキャラランキングと同じでしたw
ショコラちゃんとコトネがダントツで、エストレアが次点って感じ。


【グラフィック】
安定のクオリティ。むしろ今までより背景とか結構力入れてるような。
ただ、メインヒロインはすごく丁寧な塗りだけどサブヒロインは結構適当な気がする。まず線の太さが違うしw


【演出/システム】
いつものsealのシステム。それに加えてえっちシーンアニメーションの速度を変更できる(!)ようになってたり、メッセージウィンドウの不透過度を調整できるようになってたりで微妙に進化してます。

しかしseal GRANDEEにはそろそろ16:9のウィンドウにして欲しいなぁ…。
量産するには今のシステムを流用した方が作業的にも楽なのでしょうが、フルプライスを名乗るからにはぼちぼち…。ここのメーカーは量産するスタイルだからゲームの根本となる部分を変えるとなると厳しい部分もあるだろうけど頑張って頂きたい所です。
低価格帯のゲームはそのままでもいいからせめてGRANDEEだけでも!

その他いくつか要望と改善点を。
1.会話ウィンドウにウィンドウの不透過度を調整できるスライダーバーを表示してくれたら嬉しいです(他社作品ですが、放課後エロゲー部みたいに)。
2.性器の断面図表示のオン/オフがあるのですが、断面図があるシーンが極わずかなのであまり意味が無いのが残念。どうせなら全シーンでオン/オフできるように。
3.えっちシーンアニメーションの速度をオートモード中に変更できないのは結構痛い。
4.テキストに応じて自動でアニメーション速度が変わる仕様になれば最強^q^


【音楽】
いつものseal。
ED曲はボーカル曲として聞いてもインスト曲として聞いてもかっこよくて中々のお気に入りです><


【エロ】
抜きゲーというだけあって力が入っています。

メインヒロイン6人は各9シーン。サブヒロインのシーンは合計で8シーン。ハーレムシーンが4シーン。全シーン合計で66シーン。
メインヒロインの9シーンの内5シーンがアニメーション。クリューを除くサブヒロインのシーンの内1シーンがアニメーション。アニメーションのシーンの合計は33シーン。
…ということで、全シーン中の半分がアニメーションなので中々充実してると思います><

基本的には普通のえっちが多くて使いやすい。
ややレイプっぽい部分もありますが、軽いノリで和姦になるため苦手な人でもいけるかと。

おっぱいを題材にした作品故か、パイズリを中心におっぱいを意識したえろシーンがそこそこ。
乳首挿入はとても好みが分かれる所ですが…それ以外は比較的普通かな。

難点と言えば尖った部分が無いことくらいか。
優等生だけど優等生過ぎるが故に無難過ぎたかも。

例えばエロゲー部なんかと比べるとアングルなんかはそれ程凝ってない印象です。


【感想】
非常によくできた抜きゲーだと感じました。
seal GRANDEEのぜったいシリーズは遵守と絶頂をプレイしてますが、着実にエロさやゲームとしてのクオリティが向上していることを感じられます。

RPGのようなファンタジー世界が好きな方は勿論、万人に勧められます。
個人的にはかなりオススメできる抜きゲーです。
うるせー買おう!

…RPGと言えば、このゲームのRPG版とかあれば遊んでみたいなーなんて。
まぁsealが作ったら間違いなくKOTYエントリーでしょうが^^;



【キャプチャー】
中二病でも恋がしたい! ヘタレなショコラちゃんが可愛い。
イメージ1812
イメージ1814

※抜きゲーです。
イメージ2037
イメージ1910

一番熱かったシーン
イメージ1904


おっぱい戦争 - 巨乳 VS 貧乳 -[アダルト]おっぱい戦争 - 巨乳 VS 貧乳 - [アダルト]
Windows

softhouse-seal

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/01/03 18:45 ] ノベルゲー レビュー・感想 エロゲ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1858位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
339位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



