アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近TOKYO MXが上手く映らなくなった理由

KTV-FSPCIE+TVTest+RecTest+TvRockで録画をする日々だったのですが、2週間ほど前から急激にTOKYO MXの受信感度が悪くなりました。
いつも通りチューナー側の問題+同軸ケーブルの問題かと思っていましたが…どうも上手く行かず。

他のチャンネルは普通に見れるのでおかしいなとは思っていましたが、調べてみたところ……

http://s.mxtv.jp/skytree_iten/genryoku.html

この減力放送が理由だったようです^^;

どうも16chと20chある内の20chが減力放送されたらしい
で、自分のこれまでのTVTestのチャンネルスキャンを見てみたら案の定MXは20chでスキャンされていた…と。
ということでチャンネルスキャンをやり直してみたらMXは16chでスキャンされて、信号レベルも20dBくらい→37dBくらいまで一気に回復しました( ・`ー・´)

いやはや何事かと思って焦った焦った。
スカイツリーからの放送になんちゃらとは聞いていましたが、実際自分の元にその影響が来るとは思ってなかったですね。

しかし相変わらず不具合が絶えないなコイツ(KTV-FSPCIE)は!!
とは言えこうやって問題にぶつかりながらも原因を探し解消していくのも楽しいものです。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/01/31 23:12 ] PC等 KEIAN KTV-FSPCIE | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
394位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。