アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カミカゼ☆エクスプローラー! レビュー的な感想的な何か

カミカゼ☆エクスプローラー! 通常版[アダルト]
カミカゼ☆エクスプローラー! 通常版 [アダルト]

★★★★☆

シナリオ:C
テキスト:C
音楽:B
グラフィック:A
キャラ:A
萌え:A
演出/システム:B
感動:C
エロ:A
総評:83

萌え+エロ+おっぱい=最強を証明した作品。
【ストーリー】
『カミカゼ☆エクスプローラー!』の舞台は近未来の日本。この世界では地球環境の変化により海面が上昇し、人類の生活圏が狭められ、その一方で若者を中心に「メティス」と呼ばれる超能力に目覚める者が現れている。また、海面上昇による異常気象で物語の季節が秋にもかかわらず真夏並みに暑い。この物語は、メティスの力を研究する学校「澄之江学園」に通う生徒達の日常を綴ったものである。主人公・速瀬慶司はそれまでごく普通の生活をしていたが、汀薫子にメティスの才能を見出され、彼女の推薦で澄之江学園へ途中編入することを決意し、物語が始まる。

超能力者達が集まる学園都市でのドタバタコメディ+バトル+エロを楽しむストーリー。
なんというか、ラノベっぽい感じはありますね。

一応ストーリーも面白くないことは無いのですが、全てのヒロインのルートのストーリー展開が同じように展開されるため、2周目以降は新鮮味が無くなることが惜しい所。
大体5割くらいは同じだと思う。


【キャラクター】
風花 ★★★★☆
イメージ2724
ドジっ娘優等生委員長。
普通に可愛く、普通にエロく、普通に強い。

ルートは排他的知覚範囲とか出てきた時点でなんとなく予想できた内容でした。ただ、攻略一人目だったのでそれなりに楽しめた。

美汐 ★★★★☆
イメージ2733
心優しきお嬢様。
お嬢様モードとして気丈に振舞っている時と、普段の大人しく優しい女の子の時のギャップがいいですね。
青山ゆかり神のおかげでより魅力が増した感もあります。

ルートはヘリオスチート。

まなみ ★★☆☆☆
イメージ2821
妹。ただ、個人的に実妹はNo!主義者なのでアカンかったです。
まなみは↑の立ち絵の印象がすごく残ってます。

ペネトレイターの能力は面白いと思いましたが、ルートはストーリー放り投げた感が酷すぎて笑いました。

琴羽 ★★★☆☆
イメージ2831
幼馴染。
巨乳過ぎてアカン!!!乳袋!!

ルートはまなみルート並に盛り上がることもなく終了していた感じ。

沙織 ★★★★☆
イメージ2725
先輩フーキーンちびっ子。
真面目ですごく良い人だけど妙にえっちなのが魅力的でした。

ルートは重要人物である淡島エリについて深く触れたお話で、他のルートに比べたら新鮮味がありました。


【グラフィック】
原画家の御敷仁氏は非常に安定した絵を書くお方で、全てのCGが文句なしの完成度。乳袋過ぎるのは好きませんが。
彩色は綺麗なんですけど、特に背景がややビビッド過ぎるというか、コントラストが強すぎる印象も受けたので、最近流行りの淡い彩色とまではいかなくとも、もうちょっと優しい塗りが好みかも。


【演出/システム】

演出面では、キャラクターが話している途中に表情が変化するのが印象的でした。

システムとしては特にこれと言った所はなく、必要最小限のものが揃っている感じ。
ただ、クイックロードをタイトル画面から行うことができない仕様なのは個人的にマイナスですね。…普通のセーブを使えばいいだけですが。
(ロード画面にクイックロード枠が別に用意されていて、セーブしたデータが最近の10個くらいがキュー構造で管理されるタイプのゲームが好みですw)


【音楽】
まなみのテーマ曲(?)「今日も元気に一直線」と「どたばたDays」が好きです。
全体としては可もなく不可もなしな感じ。


【エロ】

これぞ萌エロ!!!
可愛くて抜けるという最近の流行りを体現した内容でしょう。
特に乳袋好きなら間違いなくオススメできる。

1ヒロイン当たり4~5シーンずつ。
合計22シーン。だけど1シーンがかなり濃厚な内容となっているため、低価格抜きゲーのえっちシーンの尺換算だと2倍の44シーン以上の尺があると思います。
また、シーン中のヒロインの台詞が所謂「自分の状態の実況」ではなく、互いの名前を呼び合ったり好き好き!って言いまくるもので、私は好みです。


【感想】
抜きゲーとして見れば「シナリオ長すぎ」、シナリオゲーとして見れば「どのルートも同じで飽きる」という、やや中途半端な位置付けになってしまうのが残念ですね。

素材としては面白くなりそうな要素が多いのに、それを膨らませることができず、中途半端な出来になってしまった印象を受けました。

ただ、キャラクターも可愛く、エロい。
それだけで充分な魅力を持つのが本作であり、萌え+エロの素晴らしさを体現したこのゲームは間違いなく良作と言えるでしょう。


【キャプチャー】
主人公が自身の能力に気付く辺りは結構面白い。
イメージ2744

黒瀧さん、こんな小悪党な台詞言ってると作品が糞つまらなく感じてしまうからヤメて!!
あと彼には立ち絵があるべきだった。
イメージ2781

菜緒さん屈指の名シーン。
菜緒はストーリー展開を多少強引に進めてしまえるようなキャラクターで、いくつかのヒロインのルートが彼女の存在に頼りきった展開になってしまったのが勿体無い。キャラクターとしては好きだけど。
イメージ2812

熱かったシーンの一部。
アイギスは不可視の盾なんだから、わかりやすくするためだとしてもこんな模様いらなかったと思ってる。
あと偏光の件は普通にできると思ってたから、最初アイギスで光線を防げなかった時はちょっと驚いた。
イメージ2854

ふぉおおおおおおおお!!しちゃおう!!!
イメージ2765 - コピー

えろシーンのテキストは、2人で呼び合いながら絶頂に向かっていく感じが良い感じ。
イメージ2793 - コピー

沙織先輩は痴女^^;
イメージ2838
イメージ2841 - コピー

カミカゼ☆エクスプローラー! ブランケットカミカゼ☆エクスプローラー! ブランケット


クロシェット
売り上げランキング : 43171

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/03/07 22:27 ] ノベルゲー レビュー・感想 エロゲ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1784位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
320位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



