アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真剣で私に恋しなさい! レビュー的な感想的な何か

真剣で私に恋しなさい! 通常版[アダルト]
真剣で私に恋しなさい! 通常版 [アダルト]

★★★★☆

シナリオ:B
テキスト:A
音楽:B
グラフィック:A
キャラ:A
萌え:B
演出/システム:B
感動:B
エロ:A
総評:88

想像してたより1.5倍くらい面白かった、総合的完成度の高い良ゲー。

【ストーリー】
――なにげない集まりが、かけがえのない時と知らずに俺達は過ごしていた。

川神学園、2年生の直江大和には大切な仲間達がいた。
男4人と女3人。幼い頃から一緒にバカやって今まで育ってきた。
色々あったけど、今でも仲良しの皆。心地よい空間。

そこに新たな仲間達2人が加わり、より周囲は賑やかになっていく。
しかもメンバーの女性は全て武道をたしなみ、血も武士の系譜という頼もしい構成。
凛々しい侍娘たちに負けずに頑張れ、男達。
2009年4月、物語が動き始める――


武士娘学園コメディ。
ベースとしてはよくある学園モノだけど、武士娘設定のおかげでバトルもそこそこ以上にある。
学園モノらしいキャラ同士の掛け合いも面白いけど、バトルに関してもDBのフリーザ編並にインフレしてるのでバトルに期待する人も充分に楽しめると思います。

内容は中々ボリュームがあって読むのに疲れるかも…(退屈なルートは結構退屈)。
個人的には百代、一子、竜舌蘭ルートが好きでした。
ワン子ルートと竜舌蘭ルートは泣いた(´;ω;`)


【テキスト】
テキストが面白いゲーム。パロディネタも多め。
それがただ単にテキストが面白いだけじゃなく、それを飾る声優さんにも力を入れているため、余計に面白く感じる。

バトルシーンは…普通かな。


【キャラクター】
サブヒロインは割愛。ただし風間ファミリーの男キャラについては記述。

百代 ★★★★☆
イメージ2925
キャラクターとしては最強キャラ設定があって好きなのですが、ヒロインとしては見れないというのが残念。
どうしてもお姉さんって感じで、エロく絡まれる程度ならいいけど恋人となると微妙。

作中でも言われてたけど、瞬間回復まじチートw

一子 ★★★★★
イメージ2872
努力の天才。勇往邁進。元気で快活でサバサバしてて健康的でポニテで青山ゆかり神で…。
個人的にはどストライクな女の子でした><
ルートでは、彼女の絶対に諦めようとしない姿で久しぶりにゲームで泣かされた…。

京 ★★★☆☆
イメージ2933
彼女の誰よりも友達を思う気持ちは共感できるものがありました。
ただ、終わってみればルートの感想殆ど覚えていないw

由紀江 ★★★★☆
イメージ2966 (2)
引っ込み事案で友達がいない子だけど、松風の存在によって強烈な個性を持つ唯一無二のキャラクターにw
いい子だし、実は百代を除けば最強キャラの一角という設定も好きです。
まゆっちは地味な活躍が多かったので、もっと強敵との闘いも見たかったかなー。

クリス ★★☆☆☆
イメージ2987 (2)
空気読めなさ過ぎてイライラしたw
ルートもそんなに面白くなかったので残念ヒロイン…。

大和
最初は狡猾でずるい野郎という印象で、いいイメージはありませんでした。
でもそれらは全部仲間のためであって、ここぞという所では身体張ってでも仲間を守ろうとする姿を見てからは好きになりました。

翔一
俺たちのキャップ!!
こいつに任せれば何とかなると思わせられる魅力がいいですね。
百代ルートではまさかのライバルになって笑ったw

岳人
筋肉で女好きでお調子者。
だけど、仲間や女を守る時にはどんな相手であっても最後まで倒れずに守る姿には男気を感じた。かっこいいよ、ガクト。

卓也
濃いキャラクターが多い中では常識人で目立たないけど、ツッコミ役として安定感があって良かった。

忠勝
ゲンさんはツンデレヒロイン!!
不良っぽいけどめっちゃ良い人で大好きですw


【グラフィック】
塗りとしてのグラフィックは並み程度かと。

ただ、原画のwagi氏の絵が上手すぎる。
可愛くもあり、エロくもあり、絵も安定している。更にエロゲ原画家は動きのあるシーンはイマイチなことが多いものの、氏の戦闘シーンは漫画みたいにダイナミックに描かれているから非常に良いです。


【演出/システム】
ゲームとしての演出はこれといったモノは無かったかな。
声優をふんだんに使ったという意味での演出としては◎。

ゲームシステムも特筆すべき点は無い。


【音楽】
中々良いのでは無いでしょうか?
日常BGMの風間ファミリーや川神の空にから、慟哭、男は勇気、天上天下唯我独尊、君のヒーローになるために、川神百代、勇往邁進あたりが好きだったかな。
主題歌の愛で斬るなら痛くな~い!もすごくクセになる曲だし、挿入歌の武士はクッソ熱くてヤバイ><

でもサントラ欲しいって程では無いかなー。


【エロ】
エロ絵も上手いし内容も濃厚なので、使える人には相当使える仕様になっているかと思います。
主人公が絶倫っぷりがすごすぎて笑ってしまうw


【総括】
単純な学園モノとしても、女の子だけではなく男キャラもふんだんに加えていることでより面白くなっている。
それに武士娘設定が加わることで、バトルモノ好きな層にも受け入れられる間口の広さも。
更にエロも力を入れているし、シナリオも熱く泣かせられる展開が多くて楽しめる。
その他グラフィックの質も高いし、声優も超豪華…等など。

何と言いますか、人気が出るのも必然的ですねこれw
エロゲーとして総合的な完成度が非常に高い良作でした。


【キャプチャー】
ガクトの名台詞。例えがアレだけど言いたいことはよくわかる。
イメージ2878

下ネタばかりだけどヨンパチには結構面白いw
イメージ2898

声優ネタなんかも
イメージ2905
イメージ2985 (2)

ガクトかっこいいよガクト
イメージ2920

熱いシーンだったのにこれで相当笑ったw
イメージ2927

松風はホントいいキャラしてた
イメージ2970 (2)

ワン子ルートは涙腺緩んだなぁ…
イメージ2979
イメージ2987

悪いことをした時に本気で怒ってくれる友達っていいよね。
イメージ3002 (2)
イメージ3025

英雄は偉そうなヤツだったけど民のことも大切に思ってるいいヤツ。心も広いし。
イメージ3008 (2)

キャップはここぞという時に颯爽と風のように現れるのがいい。
イメージ3013

モモ先輩の戦闘力…^^; DBのベジットでも1兆届かない位らしいのにw
イメージ3019

これが武神…!
イメージ3017 (2)

マロードは100%コイツだと思ってたから完全に騙されましたw
イメージ3010 (2)

ゲンさん大好きだからファミリー入りしてくれて嬉しい><
イメージ3029
イメージ3030

釈迦堂さんもこれから正しい道を歩んでいけるのかな。
イメージ3028

最後は綺麗に〆。いい話でした。
イメージ3037


真剣で私に恋しなさい!!  コンプリートコレクション (北米版) 全12話真剣で私に恋しなさい!!  コンプリートコレクション (北米版) 全12話


売り上げランキング : 8173

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/04/07 16:14 ] ノベルゲー レビュー・感想 エロゲ | TB(0) | CM(2)
クリスは確かに空気読めない所ありますがイライラするほどですか?
どこらへんでイライラしましたか?
[ 2013/05/30 04:44 ] [ 編集 ]
返コメ
>>通りすがりさん
コメントありがとうございます。

まず最初に、私がクリスみたいなキャラクターは苦手なタイプのキャラクターであることを言っておきます。

その上で、廃ビルで京にキレられた一件や、ワン子ルート中盤の一件(自分がワン子好きだから余計に)がダメでしたね。
また、結構だらしない所やお固い性格なのもダメです。

あんまり期待された解答では無いのかもしれませんが、ただ単に「キャラクターとして好みじゃないから」、という一言に尽きます。
仕事とかでも好意を持てない人の行動にはちょっとした事でもイライラすると思いますけど、それに近い感覚ですね。
[ 2013/06/01 17:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
318位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



