アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自作PC妄想

もうすぐ消費税も上がるし、現在のPCも自作してから3年目が近づいている今日この頃。
というわけで現在構想中の妄想を書いてみます。


【CPU】
intel VS AMD…intelのがいいのはわかるけど、i5の価格とFXの価格を比べてしまうと…^^;
そもそも絶対的な性能は求めていないので、むしろ今のAthlonⅡX4を続投してもいいんじゃw

買うとしたらi5 4670かFX-8300。


【マザーボード】
CPUによって変わるけど耐久性の高そうなものを選びたい。
無駄な高機能は不要なのでASROCKとかASUSとかの1万~2万クラスのZ87くらいのを選ぶか。
最低限必要なのは、PCIスロットかS/P DIF端子。

あむどだったらSABERTOOTH。


【メモリ】
高すぎなので現PCで使ってるCFD製の1333メモリ(合計12GB)を移植。


【SSD】
CFDの128GB。


【HDD】
録画PC用に買ったWD緑の2TB×2をまともに使用していないことに気がついたので移植か。


【電源】
とりあえず現PCのAntec製のものを移植。


【ドライブ】
BDドライブがちょっと欲しいけど大して使わないので現PCのDVDドライブを移植。
アイ・オー・データ^q^


【サウンドカード】
現PCのxonarDGを移植。
ただしマザボにS/P DIF端子があれば必要無し?


【グラフィックボード】
現PCのMSIのHD5770hawkを移植。


【CPUクーラー】
現PCのKABUTOを移植。


【ケース】
DefineR4(推められたのを鵜呑み)


【OS】
安くて軽いWin8Pro。


こんな感じで主にかかりそうなのがCPU、マザボ、SSD、OS、ケースくらい?
2万+2万+1万+1万+1万+誤差で7~8万くらいで自作できるかなー、という感じですかね。

あとついでにOfficeも欲しい。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/12/17 21:13 ] PC等 自作PC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
318位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



