アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自作PC2代目(仮)

DSC_0001_s.jpg
(裏配線は結構頑張ったつもり)

【OS】Microsoft Windows8.1 Pro 64bit
【CPU】intel Core-i5 4670 (3.4GHz)

【CPUクーラー】サイズ KABUTO SCKBT-1000(流用)
【MB】ASRock Z87 Extreme6
【MEM1】CFD W3U1333Q-2G(2GB*2)(流用)(2*2+4*2=12GB)
【MEM2】CFD W3U1333Q-4G(4GB*2)(流用)
【ODD】I-O DATE DVR-S7260LEBK(流用)
【SSD】CFD CSSD-S6T128NHG5Q
【HDD1】WesternDigital WD20EARX(流用)
【HDD2】WesternDigital WD20EZRX(流用)(HDD2とHDD3はミラーリング)
【HDD3】WesternDigital WD20EZRX(流用)
【GPU】MSI R5770 Hawk(流用)
【サウンドカード】なし(FOSTEX HP-A3をS/PDIF接続)
【TVチューナー】KEIAN KTV-FSPCIE(流用)
【電源】Antec EA-650-GREEN(流用)
【ケース】Fractal Design Define R4 FD-CA-DEF-R4-TI
【ケースファン】ケース付属品*2

とりあえず、こんな感じになりました。
大部分を流用したのでリーズナブル!
SSDで起動も早いし、Core-i5の処理も早い。Win8.1も思ってた以上に良い。

気になる点としては、メモリが低スペックであることと、CPUクーラーのプッシュピンがちゃんと取り付けられているかが心配なこと。
特にクーラーは組み立て中に何度も外れてもう嫌になったので、しっかり固定できそうなバックプレート方式のが欲しいw
あの外れやすさだと僅かな衝撃でいつの間にかクーラーが外れ、オーバーヒートしてしまいそうで本当に怖い…。

で、調べてみたところ、こんなものを発見。



サイズのクーラーのプッシュピンをバックプレート方式に変換できるそうで。
でもそこそこいい値段がするので、取り付けやすそうなサイドフロークーラーを新たに買っても…?

…ということで考えてたのがコイツ。

ENERMAX【HASWELL対応】サイドフローCPUクーラー ETS-T40-TB
ENERMAX (2011-07-23)
売り上げランキング: 921


調べてみたら、同じケースでも問題無く付けられていそうであり、取り付けも割とやりやすそうで、ヒートパイプがCPUにダイレクトに接する仕様で良く冷えそう、価格もお手頃、メモリも背が高くなければ干渉しなさそう等…。これ買ってみようかなぁ。

メモリは価格が落ち着いてきた頃に考えたいですね。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/01/19 14:11 ] PC等 自作PC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
317位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



