アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランス01 光をもとめて レビュー的な感想的な何か

ランス01 光をもとめて【Amazon.co.jpオリジナル特典付き】

★★★☆☆

シナリオ:C
テキスト:C
音楽:C
グラフィック:A
キャラ:A
萌え:A
演出/システム:B
感動:C
エロ:A
総評:75

尚、声があれば総評に+7。


【ストーリー】
行方不明のリーザスの名家のお嬢様を捜す依頼を受けたランス。シィルは学生としてパリス学園に侵入するが、何故か調査を妨害する忍者が出現する…
(Wikipediaより)

ヒカリを求めてリーザスを調査していく単純なストーリー。
でも意外と先を読めなかったり、シリアスだったりもあって、最後まで飽きさせない。

その過程で色々な娘とあんなことやこんなことをしていくのを楽しむゲーム。

【テキスト】
鬼畜なランスを楽しむテキスト。


【キャラクター】
シィル ★★★☆☆
ドジっ子ピンクもふもふ可愛い。

リア ★★☆☆☆
鬼畜姫!
ランスのお仕置きでアヘ顔になった時は良かった。

マリス ★★☆☆☆
最終マリスの絶望感と言ったら…。
まぁこのゲームの戦闘は優秀な盾を5~6個くらい持ってれば確実に負けないはずだが。

忍者 ★★★☆☆
可愛いけどあんまり絡みが無かった(´・ω・`)

パルプテンクス ★★★★★
ただでさえ可愛いのに、ライハルトに調教されたおかげでエロエロに…!
本作で最もお気に入りのキャラクター^^

奈美 ★★☆☆☆
特にコメント無し。

ネカイ ★★★★☆
エロい盗賊のおねーさんという、そのまんまのイメージのキャラクター。
だからこそ、良い。

ミリー ★★★☆☆
ミリーちゃんはヒロイン的な魅力よりも、庇護欲がまず出てきちゃう。

パティ ★★★☆☆
衝撃の水に顔をつけながらのえっち。

ウィリス ★★☆☆☆
特にコメント無し。

メナド ★★☆☆☆
特にコメント無し。

ユラン ★★★☆☆
良いキャラしてたけど、必殺技を封じてしまえば一発KOなのはあっさり過ぎか。
レイプシーンは不要だったので私服えっちがあれば尚良かった。

葉月 ★★★★☆
生意気な女の子へのお仕置きっていいよね。

アキ&ユキ ★★☆☆☆
特にコメント無し。

美樹 ★★★☆☆
可愛いけどパンチラだけ。

クリン ★★☆☆☆
特にコメント無し。。

ハイジ ★★★☆☆
生意気な女の子2。

イェリコ ★☆☆☆☆
こいつはなんだったんだ。

その他女性 ★★★☆☆
館でレイプされてる女の子とか。
調教のおかげでエロエロになってるのは良い。

その他モンスター ★★☆☆☆
とりあえずビギニングへびさんだけは絶対に許さない。
F.スネークちゃんがめっちゃ可愛い。


【グラフィック】
フルプライスゲームの中でもほんの一握りくらいしかいないレベルのハイクオリティCG。
特にキャラクターの可愛さはずば抜けており、少なくとも見た目だけで可愛くないキャラクターが殆どいない。
可愛いだけでなくエロいのもポイント。

CGも充実して良かったが、画面が4:3だったことが唯一残念な所か。


【演出/システム】
シンプルだけど面白いシステム。

基本は選択肢を総なめしていく必要があって面倒くさい感じなのだが、その面倒臭さがなんとなく懐かしさを感じる。

戦闘は基本フルボッコにするだけではあるが、長期戦となると盾の使い方を考えたり、敵の防御が弱くなる時に一気に攻撃…等戦略も少し必要になるので案外楽しめる。
死んで覚えるようなゲームデザインには最初はストレスが溜まるが、慣れてくるとそれも楽しい。

どこでもセーブできないことだけが不満…。

なお、Windowsタブレットでプレイしたが、左下のmenuボタンのおかげでタブレットでも快適にプレイできた。


【音楽】

可もなく不可もなし。
(覚えてないだけ)


【エロ】
絵は非常に良いし、テキストもシチュエーションも悪くない。
ただ、今時声が無いのは………。

この点だけが本当に惜しい。


【感想】
価格もお手頃。
絵も良い。
エロい。
ストーリーも軽めだけど意外なことに先を読めないストーリー。
ゲームシステムもシンプルだけど楽しい。

総合的に楽しめるという点では個人的には結構オススメできるゲーム。
ランスシリーズに興味を持つきっかけとしてもいいかもしれない。
(私自身が本作がランスシリーズ初)

ちなみにCG全部埋める等のやり込みを始めるとストレスが溜まるのは必須なので、そこは適度に…^^;


【キャプチャー】
結婚したい><
スクリーンショット (24)

ド畜生な葉月ちゃんを屈服させるのは最高。
スクリーンショット (25)

最初なんだこれwwwと思った衝撃のシーンだったけど、パティのアヘ顔がすごく良い。
スクリーンショット (28)
スクリーンショット (29) - コピー

ここの台詞はつい涙腺が緩んでしまった。
ランスというキャラクターはどうしようもない鬼畜だけど、こういう所が魅力なんだろう。
スクリーンショット (31)
スクリーンショット (32)


関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/02/02 23:13 ] ノベルゲー レビュー・感想 エロゲ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2036位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
363位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



