アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まじこい終わり

昨日まじこい全ルート終了致しました。

プレイ前予想の1.5倍くらいは面白かったので満足です。
わかりやすい面白さだから縞勢にも薦めてみたい作品。

感想記事は今週中には上げたいかな。


残りの積みゲーは鬼ごっこ!、神採りアルケミーマイスター、それは舞い散る桜のように、ひぐらしのなく頃に、ひぐらしのなく頃に解の5本。
で、次にやるのはひぐらしのなく頃にを予定。
2月3月で積みゲー5本消化できたので、そろそろ新作を追える体制になれるか?というところ><
(鬼ごっこと神採りは永久積みゲーになりそう^^;)

今後のプレイ予定としては、D.C.Ⅲ(18禁版)、大図書館、素晴らしき日々、魔法使いの夜あたりを予定。
あと多分今年中にノベルゲー用にPSVita買うので、買ったら家族計画、加奈~いもうと~、水平線まで何マイル?あたりもやりたいなぁ。

[タグ未指定]
[ 2013/03/31 23:02 ] エロゲネタ | TB(0) | CM(2)

更新も減っててアクセスも減っててゲーム消化速度も落ち気味

とは言え、ゲームばっかりな毎日。

まじこいは現在、百代、一子、京ルートが終わって、現在まゆっちルート。
なんというか、普通にこれ以上のゲームは中々無い程に面白いので驚いてます。
現時点でも80点台後半で評価できるくらい。

確かにあれだけ支持されてるだけのことはある…。
まじこいAみたいな分割商法が許される程の魅力は確かに感じました。

あとはタカヒロゲーというのも初めてでしたが結構いいじゃあないですか。
氏の他のゲームにも興味持ち始めた。つよきすとか。

それに、タカヒロ×田中ロミオ×松竜の新作ゲーの企画も出ているそうなので、非常に楽しみになって来た><


あとはえろげじゃないけど、またDQM(テリワン)熱が再燃してきてたり。
やっぱりこのゲーム、Wi-Fi対戦がめちゃくちゃ面白い。
暇な時とか空き時間にちょちょいとできるのも嬉しい。パズドラとかいうクソゲーの100000倍面白い。

[タグ未指定]
[ 2013/03/23 06:52 ] エロゲネタ | TB(0) | CM(0)

エロゲギャルゲランキング暫定版

先日Ever17をクリアしました。
それについての感想評価の記事は後日書くとして、ここで自分がずっと前から付けているゲームに対する点数表を晒してみたいと思います。
一応毎回ゲームに点数とか付けてるけど、大体どのくらいの評価なのかなってことをわかっていただけるようになればと。

※記事ごとに書いてる点数はプレイ直後の点数で、その後自分の中で点数が変わっても基本弄っていません(面倒臭いから)

というわけで以下が変動しまくる表の最新版(80点以上を抜粋)
rank2013220.jpg
・色が付いているのは特に意味ないです。
・Noはプレイした順番(少ない方ほど昔プレイしたゲームなので精度が曖昧)
・同じ点数のゲームに差は無し(上下関係ない)

94点の2作の一方は泣きゲーとして。もう一方は燃えゲーとしてのトップとして君臨する作品のためこの位置となっております。
ただ両方共古いゲームのため、今後これを超えるゲームが登場してくれることに期待を込めて94点という点数に…。
少なくともFateはあの内容そのまんまでグラフィックを強化すればもっと評価上がるだろうし、CLANNADも麻枝オンリーのシナリオで原画複数のゲームが出たら超えられそう。

92点の3作は自分の中で非常に拮抗している作品です。
G線やRewriteは残念な部分もありながらも突出した良さがあるのに対して、シュタゲは文句のない完成度だが突出した良さという点で欠ける…ということで拮抗していると評価。
(例えばG線だったらラストのアレだったり、Rewriteだったらロミオが書いたシナリオだったりが突出した良さに該当します)

91のクロスチャンネルは少なくともそれ以下の作品よりは優れていると思うけど、それ以上の作品と比較した場合にはちょっと比較しにくい内容のためにこの位置に。

89~86点くらいの作品達の評価は、誤差くらいの差だと思っています。
おれつばは単純に好きっていう補正もあるけど、それくらい他のゲームに無い思い入れがあるゲームなので評価高めw
車輪はもう内容覚えてねーわ^^;

85点前後は自分の中で結構面白かったライン。
沙耶の唄はある意味でもうちょっと低評価でもいいんだけど、綺麗にコンパクトでまとまっている所を評価。
いつ空は超展開だけど普通に面白いと思う。

80点は良ゲーか凡ゲーのラインという感じか。




プレイ本数も50本を超え、徐々に目が肥えてきた自分を唸らせてくれる作品に出会えることを今後に期待したいです。
そろそろCLANNAD超え来てくれーw

[タグ未指定]
[ 2013/02/20 05:23 ] エロゲネタ | TB(0) | CM(2)

【えろげ】とりあえず

・ぜったい最胸☆おっぱい戦争
・終わる世界とバースデイ


以上の2作品が終わりました。
ここ最近では最速のえろげ消化スピード( ・`ー・´)+

特に終わる世界とバースデイは4日間で8時間→2時間→13時間→4時間くらいプレイしてたw

個別記事は後日書く予定ですが果たして年内に書けるのか…。無理かな。
少なくとも終わる世界とバースデイは書くのに時間掛かりそうです。

何せ終わる世界とバースデイは世界で唯一の神ゲーらしいですからね^^;

[タグ未指定]
[ 2012/12/30 17:44 ] エロゲネタ | TB(0) | CM(2)

【えろげ】積みゲー消化月間

何故か忙しい時期だってのに消化が捗ってますw


【ましろ色シンフォニー】
全ルート終わりました!
ここ土日月は毎日4時間以上はプレイしてたはずなのに、意外な程に長かったです…。
とは言え冷静に考えてみたらヒロイン数も4人と少ないから長く感じるのは当然なのかも?

この桜乃の目が気持ち悪い^^;
イメージ1820


【おっぱい戦争】
BADルート回収。
えっちシーンは飛ばして後ほど回想で回収するスタイルで進めているため、かなりサクサク進んでます。


【次やるゲーム】
ましろ色が終わってしまったので次やるゲームを…と思いつつも、年末から1月は忙しくなるしローズガンズデイズの続きも出るので今やると中途半端なことになりそう。

やるとしたら世界征服彼女を予定。


[タグ未指定]
[ 2012/12/12 20:29 ] エロゲネタ | TB(0) | CM(2)

【えろげ】おっぱい大戦争だー!!

なるべく雑記を無くそうと思ってます。
溜めて書いたほうが楽だーって言って、結局は更新しないパターンになるためw
あとせっかくカテゴリ複数あるのに雑記でまとめちゃうのは勿体無い。


……というわけで、久しぶりにエロゲ買いました!

ぜったい最胸☆おっぱい戦争
IMG_20121202_214417_s.jpg
秋葉原の隠れ家ことムーランにて3980円で購入。あそこはポイントも付くし他店よりも安くてイイネ!

softhouse-seal GRANDEEの4作目。
そして私がこのシリーズを買ったのは3作目(セックスロワイアルは買ってない)。

どの作品もコンセプトが違うだけで大体同じなんですが、なんだかんだで買ってしまうのは絵と内容の安定感と奇抜なネタの面白さ故か。
とは言え許可証の頃に比べると大分進化しているような印象があり……と、詳しくはここでは書かずにプレイ後にレビュー的な感想的な何かを書くとします。

お話の目的。地味にどうやって世界を救うのかが予想できないので楽しみw
イメージ1815

ショコラちゃん(ルナ・ソティラス)とコトネちゃんが可愛い><
イメージ1814
イメージ1816

まだ触り程度しかプレイしてないですが、良ゲーの予感がやばい( ・`ー・´)


ところでseal GRANDEE繋がりですが…ぜったい遵守★子作り許可証ぱらだいすとやらが発売予定だとか。
まさかの子作り許可証の続編!!ということで、これは期待せざるをえない。


……いやしかし、もう最近は抜きゲーくらいしかまともにプレイできてないですw
シナリオゲーは時間の取れる時にしたいけど時間取れないし…。中途半端にシナリオがあるゲームはつまらんし…。ましろ色シンフォニーは積んでるし…(^q^)
忙しい人向けな軽~いゲームが今の自分には性に合っているようです。

もちろん時間があればどんなゲームでもいくらでもプレイするよ!



あと余談ですが、先月発売したゲームではCUBEの倉野くんちのふたご事情が気になってます。
メインヒロイン5人中4人が好みだし、最近流行りの萌エロゲーっぽいですし…。
CUBEは前作(your diary)からプレイヤー(私)が求めていた方向へ進化してくださって嬉しい^^

[タグ未指定]
[ 2012/12/02 22:13 ] エロゲネタ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
307位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



