アニメ、ノベルゲームのレビュー的な感想的な何かを中心にだらだらと書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑記】アクセス解析

【8月のアクセス解析】
201208.jpg

8月はRewriteやらローズガンズデイズでアクセス伸びました。
あふぃ収入はあまり伸びず…(´;ω;`)ブワッ


【放課後エロゲー部】
積みかけてたのを少し前に終わらせました。
正直飽きたんだよ!!!w
キャラ少ないし!実際プレイしたらあんまりキャラが魅力的じゃなかったし!

全体としては悪くないものの、不満点もそれなりに多かった…ということで記事は後日書きます。

というわけで、抜きゲー枠が無くなってしまったので次は何をやろうかな。

ぜったいなんちゃらおっぱい戦争まで待ってもいいけど…。
一応セックスロワイヤルよりは楽しみです。でもセックスロワイヤルも手が空いたらプレイしたい。


【キサラギGOLD★STAR】
沙弥→翼→菜々子→命なう。
クッソつまらないけど頑張って終わらせるよ!
Fateとかプレイした後だと余計この手のゲームはまともにプレイできんね。


【テリワン】
ドラゴンバーン+稀にハイテンションによるテンションの上がりやすさで、攻撃から回復まで幅広く対応できる優秀なモンスターである竜王をメインに据えたパーティを考案中。

クインガルハート(行動早い) エルギオス・エグドラシル・守備SP
竜王(全ガ+) グランスペル・アサシンブロス・エグドラシル・賢さSP
ギュメイ将軍(全ガ+) スラリン船・攻撃SP・攻撃3

一応上記のパーティでそこそこ勝てるようになってきましたが、3枠の物理ゴリ押しor状態異常ばら撒きPTで負けるのでまだ色々とイジる必要がありそう。
典型的な弱点がサージタウス。

竜王のエグドラシルとアサシンブロスを外して回復と体技をバランス良く使えるスキルをつけたい。そして耐久力が足りないので守備SPも付けたい。
みがメタがいない環境において、ギュメイ将軍が紙すぎるので鬼棍棒にする案も。


あとスライダークロボってすごく強い印象があったけど、ドルマドンとかで600ダメージ与えられるから案外脆いことを知った。
一つ強くなったと思ったら更に課題が出てくるドラクエモンスターズ…。

[タグ未指定]
[ 2012/09/04 03:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

【雑記】

【7月分アクセス解析】
201207.jpg
更新してない割には人が来てくれて嬉しいです。
なんだかんだで5月6月より7月の方がアクセス多かったり。

…あとこれ見て放課後エロゲー部をやらないと申し訳無くなってきた。
3キャラ目で積んでます。今度ストーリーだけサクッと回収するか。


【テリワン】
ステルスギュメイ将軍とかしこさSPアクバー作りました。
これでなんとかランキングバトル初回のエグドラシルを倒すことに成功。

でもやはり全然勝てん…w もっと防御重視の方がいい気がしてる。

現在キラーマシン2(マインドとメタル対策)とクインガルハート(凍てつく波動)を製作中。
あとスライダークロボとスラ・ブラスターも作らないと…。

とは言ってもあんまりやる気は無くて、空いた時間にちまちまとやってる程度です。


【RewriteHf】
本編は終わっててミニゲーム頑張ってます。
イメージ1653
10階中7階まで攻略。 作業だけど案外楽しい。

記事は半分以上書いてるけど画像をまとめるのが面倒で放置中w

[タグ未指定]
[ 2012/08/06 23:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

【雑記】

最近は本当に暑くて暑くて…。
なんでこんな日にスーツ着てるんだ。

ウチの猫も最近いつもこんな感じです。
2012-07-25 12.04.24_s
フローリングの床が冷たくて気持ちいいのかな。


【なのは】
先週映画二回目観ました。
二回目だと大分余裕を持って見られましたね。
サントラも結構聞いてたので、「この場面でこの曲が流れる」みたいなのもわかって面白かったです。

ちなみにサントラで気に入った曲は以下に軽く感想も添えて。

・旧き騎士…どんどん煽ってくるかのように曲調が熱くなってくるのが好き。フラメンコギターいい。
・雷鳴烈火…旧き騎士のアレンジ曲。曲調がガラリと変わってからが本番。
・Sky Dancing…なんとなくWAっぽいのが気に入ってますw アニメBGMよりもゲームBGMっぽい。
・遭遇…旧き騎士のアレンジ。病室でなのはフェイトとヴォルケンリッターが対面したシーンで流れたんだっけかな。
・A.C.S…わかりやすい曲だけどw 聞いてるとエクセリオンバスターA.C.S.のシーンが脳内再生される。
・祝福の風…はやての変身シーン。曲の展開が熱い。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's Original Soundtrack魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's Original Soundtrack
サントラ

キングレコード
売り上げランキング : 348

Amazonで詳しく見る by AZlink


あと、ねんどろいどで「なのはエクセリオンモード」が発売決定!

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's ねんどろいど 高町なのは エクセリオンモード・エディション (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's ねんどろいど 高町なのは エクセリオンモード・エディション (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


グッドスマイルカンパニー 2012-11-30
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る by AZlink


瞬く間にポチったw
ミカタンブログ(http://ameblo.jp/gsc-mikatan/page-1.html#main)を見る感じではワンフェスでフェイトが公開されることはもう確定ですね。彩色板楽しみ。
そして問題ははやてちゃん……。ワンフェスで発表してくれないかなぁ。


【キサラギGOLD★STAR】
沙弥ルート終了。
イメージ1492
沙弥は飾らない感じがすごく好きです。相棒><
あと初Hシーンまでの流れがすごく良かった。

話は茶番です。
イメージ1498

[タグ未指定]
[ 2012/07/28 18:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

【雑記】テリワン状況

【テリワン】
とりあえず現状のパーティはこのような感じになりつつあります。 完成度は半分くらい。
2012-07-05 01.45.47_s
2012-07-05 01.46.11_s

対戦で勝つことを考えると中々難しいですね。というかホイミスライムとか入れてる時点で勝つ気があるのかと。
現在は1枠モンスターのみで検討していますが、2枠3枠のモンスターに圧勝されることもしばしばあるので難しい。むしろ強い人程大型モンスターを使っているような…。

くそー、どうすればいいんだ><


【リアル】
今後の人生を大きく決める決断の時が近い。

このまま続けるか、逃げるか。

(一応逃げるといっても研究の経験が得られたり、資格を勉強する時間は取れるので決して逃げでは無いですが…)

あえて弱音を吐くと、正直もうキツイです^^;
ここで一度、1ヶ月くらいパーっと何も考えずにゲームして精神を回復させるのもいいんじゃないかとか思ってたり…
暑いしね!

……と思ってたりもしますが8月終わると本格的にヤバイので、本当にここらが決断のタイミングですね。
真面目に相談してみるか。

[タグ未指定]
[ 2012/07/05 02:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

【雑記】ブログなんて無かった

更新全くできてなくてブログなんて無かった。 元々忙しいのに新作ゲームを買ってしまったが故に…。
記事書く内容は無くも無いのですが、時間が中々無くて後回しになってしまいます(´・ω・`)

【DQMテリーのワンダーランド3D】
現状の手持ちはこんな感じ。
2012-06-24 15.59.32_s
2012-06-24 16.00.06_s

前者の方はほぼ自力で集めたけど、後者の方はすれ違いと他国マスターの産物^^;

いやしかし…久しぶりにこういったゲームにハマってますww
モンスター集めるのも育てるのも超楽しい。

早く対戦で勝てるモンスター作りたいぜー><
ザオリクとかベホマとかもかなり弱体化してるので、前みたいなマダンテゲーじゃないのも対戦が楽しみな要素の一つ。

…あ、ストーリーの方は格闘場ランクBくらいです。 全然進めてねー^^;


【その他】
・イナイレ無印…全く見てない^^;
・Fate/stay night…全くやってない^^;
・アニメ…半分くらいしか見てない^^;
・エンコード…溜まりっぱなし^^;

テリワンばっかりやってたらこれだよ!!

とりあえずテリワンやりながらアニメ消化して、Fateもさっさと終わらせたい。

[タグ未指定]
[ 2012/06/24 16:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

【雑記】3DS買った

【3DS】
テリワンやりたいので買ってしまいました( ・`ー・´)
DSC_0597_s.jpg
色は青かピンクか白かで迷いましたが、比較的最近出た青なら製品のロットとしても確実に新しい物であると踏み、青にしました。
任天堂ハードはGBA(SPではなく)以来なので久しい…。

しかしテリワンが来るのは明日。
…我慢できずにカービィ夢の泉の物語買いましたw


【星のカービィ夢の泉の物語】
サクッと100%クリア。
夢の泉はプレイしたことなかったのでいい機会でした。

2Dゲーの3Dって…とプレイする前は思っていましたが、実際プレイしてみると足場等が立体的になり、思ってたより視認性が向上してるのが良かったです。


【Fate/Stay night】
終わらないw
桜ルート結構長い。


【虫姫さまふたり1.5】
オリジナルレコノーマル3億目標(^q^)
現在2.4億くらい。 無理っすw


【イナズマイレブン】
102話まで。
世界編はちょっとテンポが悪いのが残念すなぁ…。
最近2日に2話くらいのペースになってます(´・ω・`)


【怜-Toki-千里山編】
咲記事書きたいけど今週はスルーかな。
余裕があったら軽く書きたい。

[タグ未指定]
[ 2012/06/18 22:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

【雑記】5月分アクセス解析他。

【5月分アクセス解析】
201205.jpg

アクセスすくねぇ><
でも来てる層が自分が来て欲しいと思っていた層になってきたのは嬉しいです。

あとアフィがずっと同じなのでこの記事書き終わったら弄る。


【Fate】
無限の剣製(アンリミテッドブレイドワークス)
イメージ1320

凛ルート終了。
セイバールートはプレイする以前に殆ど核心を突くネタバレを知っていましたが、凛ルート…アーチャーの正体は知らなかったので凛ルートはめちゃくちゃ面白かったです。

伏線から予測するのが楽しかった。 シロウとアーチャーの数多くの共通点…目の敵にする理由…兄弟とか宿敵とかは予想していたけど…。

というわけで、今のところ「このゲームを超えるバトルゲー存在するの?」ってレベルで面白いです。
さーて、ラストは桜ルート!


【神ゲー】
Fateが終わったら現状の自分の「神ゲー」について語ろうかなーというのを画策中。

[タグ未指定]
[ 2012/06/07 00:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

【雑記】

先週咲が無かったから更新タイミングがー><
適当に近況でも。


【リアル】
最近色々な所回るの楽しくなって来ました^^
こう…充実感が出てきたら案外楽しめるんですね。

一応まだネガティブにならなくて済んでます。
夏までには決まればいいなぁ(´ω`)


【超連射68k】
何を思ったか久しぶりにやったらすごく面白く感じましたw
超連射、初プレイの時はアケシューはからっきしの頃だったのが原因かな。

程よい難易度で楽しい…けど弾が速いし死んだらかなり辛いしで中々。
とりあえず2-3まで。このゲーム稼いだほうがクリア早くなるんですかね。


【Fate】
セイバールート終わって、凛ルート入ってますが少々放置中。

セイバールートはストーリーもアヴァロンなんかも大体ネタバレしてたので「おぉー」程度の感想でしたw

でも面白いです。
感覚的にはドラゴンボールを改めて読み直した時…みたいな感じ?w

凛ルートはまたかなり違った展開になってきているので楽しみです!
ただ…プレイ時間が相当なことになりそうっすねww セイバールートだけでも24時間は経過してるはず…w

…意外と表情豊かなセイバーが可愛い^^
イメージ1262
イメージ1263
イメージ1275

[タグ未指定]
[ 2012/05/31 21:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

【雑記】

最近忙しいのと書くことが無いので更新できてないwww


【怒首領蜂大往生ブラックレーベル】
以前の記事に書き忘れてましたが、一応1周クリア。
緑EXだったので、赤でもクリアしたいです。 緋蜂は多分ムリ。

エスプレイドちょっとやってますけど、普通に4面5面が難しすぎる。


【Fate/stay night】
超おもしろいです。
バーサーカー倒した辺りまで。

ただ一日一日が結構長い…w

イメージ1253
イメージ1259


【イナイレ】
62話まで。 ようやく吹雪復活、ジェネシスも倒したが……という所。

最近イナイレが面白すぎて他のアニメ見る気が起きないですw
そのせいでエウレカは積みました^^; ニャル子も積みそう。


【ニャル子さん】
積みそう、なんて言ってますが7話は面白かったです。
イメージ1255
マャルコは不覚にもツボにハマったw

[タグ未指定]
[ 2012/05/25 19:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

【雑記】

あんまり書くことないけどとりあえず近況報告。

【Fate/stay night】
今更ながらプレイ開始しました。バーサーカーに2回殺された辺り。
1日1日が結構長くて内容が濃いですね。戦闘の演出もかっこいい。
あとサーヴァントのステータス表みたいなのに厨二心がそそられる><


【イナズマイレブン】
46話まで見ました。元雷門イレブンがもう殆ど……。
いつも前向きで、どんなことでも諦めなかった円堂さんが仲間のことで悩み、塞ぎこんでしまったのは衝撃でした。
でも流石俺たちのキャプテン!復活してくれた><

個人的には吹雪が今後どうなっていくのか気になって仕方が無いです。

[タグ未指定]
[ 2012/05/19 00:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ゆと

Author:ゆと
自由に適当に。だけどやることはちゃんとやる。がモットーです。嘘です。

ここ最近忙しくて更新落ち気味ですが、来てくれた方にマジで感謝!

ブログ以上にフリーダムなTwitterもやってます。

Xbox360
FC2カウンター
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
248位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
ご意見、ご要望等あればこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:



